2016年5月7日土曜日

「民家の学校」の皆さんが、久し振りに情報館に訪れてくれました。情報館改修前からご縁があるのですが、上条集落が重伝建に選定されたからは初の訪問となります。

午前中は情報館の中で簡単な説明や質疑応答を行い、観音堂を見学したのち、それぞれが自由に場所を選んで昼食のお弁当を食べられていました。

昼食後は先週に引き続き「童謡を楽しむ会」を情報館の庭先で行いました。

最初は人前で歌わされると思っていたそうです(笑)そうではなく、みんなで一緒に合唱するスタイルだとわかり、その後は全員で楽しく歌いました。

あっという間に滞在時間が過ぎ、お迎えのバス二台が到着。再会を誓い、帰路につかれました。また是非お越しください。




0 件のコメント:

コメントを投稿