2016年5月15日日曜日

上条集落・重伝建選定から一年

5月に入ると見学会の予定・予約が続きました。

5月14日には日本建築家協会の皆さんが情報館を中心に集落を訪れ、以降の予定の為に足早に帰られていきました。近くの方はまたゆっくりと来ていただけるそうです。

ほぼ同時刻には甲州市観光ボランティア協会さんが主催する見学会もありました。こちらは休憩を情報館の中で取られていき、のんびできたようでした。

翌15日は上条集落が重伝建に選定された日。あれから、ちょうど一年のこの日に見学会を行ったのは山梨県立考古博物館の皆さんでした。お昼も情報館で食べて行かれて、集落を楽しめた半日だったようです。

甲州市観光ボランティア協会主催の見学会

山梨県考古博物館主催の見学会

GW明けの天候が安定している日が多いこの時期は、集落散策に最適ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿