2017年10月1日日曜日

リニューアル・オープン・イベント「童謡を楽しむ会in上条集落2017秋」を開催しました。

8月から駆け足で再開していた田舎暮らし古民家宿泊ですが、改めてしっかりとお披露目をしたいと考えていましたので、10月1日にリニューアル・オープン・イベントを企画、開催いたしました。

※前日(9月30日)の午後と合わせて内覧会を同時開催いたしました。

童謡歌手・若林秀和さんをお招きして、情報館では初の秋開催となる「童謡を楽しむ会」を行いました。

一方的に歌を聴くのではなく、選曲するのも歌うのも参加者が一緒に行うスタイルなのですが、歌い始めると汗ばむくらいに、声を出して歌うことはとても健康的です。


また、三世代が集まっても歌える歌が多いのが童謡・唱歌の特徴です。そこに上条集落の風景、そして今回は夕暮れが迫り郷愁をさそう空気が、とても素敵なハーモニーとなりました。


情報館も無事に再スタートをすることができましたので、これからも変わらないご利用をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿