2017年8月10日木曜日

注意事項について

甲州民家情報館(以下、情報館)をご利用にあたっての注意事項です。

利用前には必ず一読をしてください。また、気になることがあればその都度、確認してください。不明点についてはNPO職員か、電話にてご確認下さい。

★敷地内の備品について★
・チェックアウト時には使用した備品は元の場所に戻して下さい。
・破損とうされた備品については、別途修理代を請求する場合もございます。

★調理について★
・備え付けの調理器具(IH)以外は使用しないで下さい。
・火災報知機の真下で調理する場合には、煙や湯気に気をつけてください。

★水について★
・滞在中は節水に心掛けて下さい。
・食器洗い時やシャワーの時などは小まめに蛇口を止めてください。

★火の扱いについて★
・情報館敷地内は火気使用厳禁です。
 (蚊取り線香への着火など限られた用途は除く)
・BBQや花火などの使用もご遠慮ください。

★ゴミについて★
・少量化、またゴミの分別にご協力下さい。
・分別されたゴミはチェックアウト時に回収いたします。
・分別されていないゴミはお持ち帰りいただくか、有償(3,000円)で回収いたします。

★集落内の散策について★
・車を路上に停めないで下さい。
・集落内はスピードを出し過ぎないようにしてください。
・集落内の山際や、上条峠周辺を徒歩で回られる方は「クマ鈴」を持ってください。

★ペットや動物について★
・情報館の中にはペット持ち込み禁止です。
・住み着くなどの原因につながりますので、情報館敷地内でネコ等に餌を与えないで下さい。

★その他★



0 件のコメント:

コメントを投稿