2015年8月1日土曜日

夏の風景

しばらくサボってしまいました。。。

夏の甲州民家情報館はこんな感じです↓



良く言えば「生命に満ち溢れている」。
太陽の光が燦々と降り注ぐなか、木々や草花が生い茂り、あたり一面緑でいっぱい。その上や下を虫たちが飛び回る。花の蜜を集める蜂たちも忙しそう。桃は出荷の最盛期。今が一番おいしいときです。ぶどうはもうしばらくかな。
植物も虫たちも忙しく、生き生きとしています。
自分が生きていること、他と共存して生きていることを実感できるすばらしい季節です。

甲州民家情報館は、標高700mのところに建っています。夏場は涼しいですよ。

近くの日帰り温泉で汗を流して、縁側で夕涼みしながらビールをグイっと。定番のおつまみ「枝豆」は欠かせませんが、山梨らしく「鳥もつ」や「もも」も一緒にいかがでしょうか?
あまり知られていないのが、星がきれいに見えるということ。

甲州民家情報館にはいろんな「たのしみ」があります。きっと私の知らない楽しみもあるでしょう。
みなさん是非甲州民家情報館をご利用いただき、いろんな「たのしみ」を見つけてください。そして私にこっそり教えてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿